★多田ユウコ写真事務所  http://www.tada-you.com/ 建築写真 竣工写真 店舗撮影 HP用撮影等  大阪を拠点に活動しています。全国出張撮影可能です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
上海・蘇州風景



万博の他は、上海、蘇州と、アートエリアm50を観て回りました。
どこへ行っても人は多く、そしてとにかく町を含めてみんな活気にあふれているのが印象的でした。


 

上海森ビル 展望台 地上492mからの景色 ミニチュアみたい。





外灘(ワイタン)より上海タワー 





雨の人民広場





アートエリアm50 
古い倉庫を改装してギャラリー街にしている。



 
建物の入り組んだ通路にもぎっしりギャラリーが入っています。




 ドローイングが多いけど、立体、インスタレーション、写真・・・
とあらゆるジャンルに触れられます。
アートでお腹いっぱい。




蘇州 寒山寺




蘇州 寒山寺

穴の開いた不思議な大きな岩は、立派な庭園の証。
遠く離れた湖の底から持ってきたものらしい。
もう、この岩は採れないみたいだけど。






どうやら、中国女性はみな、写真に撮られる時に決めポーズがあるみたいです。
(すごいセクシーポーズをとる人もいて見とれます。)
この女性は比較的おとなしめなポーズ。












願いを書いて木に吊るします。




幾つか回った古い庭園は、どれももちろん立派で、中国風情に溢れているのですが、
敷地は迷路みたいに入り組んでいて、そこへわんさといる観光客がめまぐるしく往来し、
様々な景色を新たに作っているみたいに感じました。
蓮の花の満開の頃、改めてじっくり写真を撮りに行きたい。




夜は外灘(ワイタン)ナイトクルーズ、上海タワー。









と、すっかり、観光してきました。
・・・元気です、上海。
日本に帰ると、時間がゆったり感じられたのは、旅行という非日常のせいだけではない、と確信している。

他にも、旅行中写真撮りながらぶつぶつ言ってます。
小さい写真になりましたが、宜しければコチラからご覧下さい。




| 多田ユウコ | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:54 | - | - | - | - |
Comment
はじめまして。

大阪で婚礼スナップカメラマンをやっている、
たなかりかと申します^^

実は、
私はカメラマンとは別に、
たまに巫女さんとして、
家の近くの神社のお手伝いもしているのですが、
今日ユウコさんのご実家の神社で、
ユウコさんのお母様にお神楽のお稽古をして頂きました。

その時に多田先生に、
ユウコさんのお話をして頂き、
写真を見せて頂いたのですが、
何年か前に、
ミオの写真展で見たことのある写真が出てきて、
びっくりしました!

家に帰って、
本棚にあったLマガジンの可愛い奈良の号を、
引っ張り出してきて改めて見てみて、
やっぱり多田ユウコさんて書いてある!
と更にびっくり!

不思議なご縁だなぁ、
と、
嬉しくなり、
コメントさせて頂きました(*^^*)

ブログにも素敵な写真がいっぱいで、
私はカメラマンとしては、
まだまだ駆け出しのぺーぺーなので、
勉強になります!
これからもちょくちょく見に来させていただきます♪

多田先生にもよろしくお伝えください。
ではでは(o*。_。)o
Posted by: たなかりか。 |at: 2010/09/16 11:49 PM
たなかりかさん

はじめまして。
メッセージありがとうございます。

巫女さんのお稽古にいらしてたんですね。
ホント、人って意外なところで繋がってますよね。

私のブログが勉強になるかはビミョーですが、また見にきてやって下さい。

こちらこそ、母共々、宜しくお願いします!
Posted by: タダユウ |at: 2010/09/17 10:46 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

PHOTO GRAPHICA (フォト・グラフィカ) 2010年 10月号 [雑誌]
PHOTO GRAPHICA (フォト・グラフィカ) 2010年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

8月20日発売のPHOTO GRAPHICA 10月号に
写真と小話が掲載されました。

特集「次世代写真家の胎動 いま期待の若手作家たち」のP134.135で紹介されています。

★facebook始めました

Yuko Tada

バナーを作成

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

/
大阪 建築写真家